一月に三度は横浜線を利用します。……十日市場駅から叫びながら車内に入って来ました…突然の大きな十代の男子です。ドア付近は蜘蛛の子を散らした様に誰も居なくなって、厚くて吊り革にぶら下がって瞑想中?私だけになり………でも彼の声が綺麗で、発する内容…~♪コカコウラ♪~いろいろなCMのフレーズが続いたかと思うと、~お煙草の吸いすぎにお気をつけてください♪~お吸い殻は吸い殻いれに♪~など大きな声を除いてはユニークです。……彼は、自分の周りに人が居ないのを確かめる様に動きだし…私が気になる様で、近付こうとしたので…少し視線を会わせました……彼の車内アナウンスが菊名駅まで続くのです。……私にとっては、車内エチケットを解さない若者を遠ざけてくれた彼が可愛く思えたのは?(苦笑)……アトリエにもユニークな意思表示?をする子達が個別指導を受けに来ます。このユニークな行動は……『自己防衛本能』……です。自分勝手なのですが、ユニークな行動を許してくれる仲間を探す行動です……フレンドリィなのから、激しいのまで様々です。……子供は、自分から環境を変えることは難しいのです。ユニークな行動が始まったら
、子供の心をしっかり受け止めて!くださいね。
スポンサーサイト
2012.07.18 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://at611.blog36.fc2.com/tb.php/79-6771bada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)