上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
★集中力が全般に備わっていないようですが…もしかして外的な要因で…子供自身が自分を守る為の行為だとしたら?……
★部屋に入って来ると目に付くものをさわりまわり……思いのままの質問のあらし…同じ行動をつづけるのが難しい…席に着いていても心ここにあらず……これらは『自己防衛行為』と考えます。

★自己防衛行為を小さな子供がしなければならない…全ての行為に意味があります…早いうちにその思いを理解して警戒心を取り去ってあげると?……驚く程の集中力が発揮されます。

★大人達の思いが大きければ大きい程…子供達の自己防衛行為が大きくなることがあります……子供達のサインです。
スポンサーサイト
2013.04.20 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://at611.blog36.fc2.com/tb.php/109-30eedcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。