--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

★米軍の国外移基が囁き出されています……三十年程前インドネシアが米軍を追い出しました…アメリカが基地費用を…地代も負担……米軍が撤退するや否中国の漁船が避難を理由にインドネシア領の島に入港…中国漁船保護と中国軍を駐留…今も島民を追い出して資源開発中?……昨年は五嶋列島の島に中国船が緊急避難?…島の港を中国漁船で満杯状態に………自衛隊?軍隊?等と言っている日本の現状では……近代化した中国軍に対応するには…?…
2014.03.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

★日米韓首脳?階段…一段揚がったかな?……首脳とは言えない人物が居ると大変だ…国際規準の首脳懐疑…会議が何時出来るのやら?
2014.03.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

★白紙投票が有効投票の一割を占める……候補者を出さなかった…自民・民主・公明党…投票者の選択権を踏みにじった……候補者も出さず選挙後すぐ記者会見?…選挙戦を避けて…民主主義?…何を語りたいのか?…大阪病がマダマダ
2014.03.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

★渋沢丘陵に至る丘陵の新興住宅の整備された道を来たので思いの他早く着きました……関東大震災の時に出来た『震生湖』でスケッチです。
2014.03.16 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

★春先の寒気がスケッチの楽しみに変化をもたせてくれそうです。……小田急沿線は野山が近くて、町の生活者には気楽に自然体験できます。……秦野駅改札口朝九時集合…午後四時解散…です。
2014.03.15 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
★国際野球試合をフェアプレーでみると…先ずは日米のプロ野球でしょうか…デットボール…(打者が打席に立ち投手のボールを身体に受けると出塁)…当初日本側は身体に近いボールにあたりにいく(反則)アテ逃げ行為を良しとしてましたが…フェアプレーではありませんでした……近年アジアの試合でも対台湾・韓国・中国戦も当初はこのアンフェアーが有りましたが……WBCが始まってアジアルールからワールドルールになってもそのまま……二回目ワールドカップでは台湾チームがフェアープレーに……三回目のワールドベースボールでは韓国チームがフェアーに…あとは中国チーム?…ワールドゲームはいいですね……アジアルールがワールドルールに目覚めるからね。
2014.03.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

★パラリンピックて?……スポーツ?…などと思っていた時があり…ここ十年程でまったく猛反省です…アスリートの皆さんに感動感謝……結果が出せないと責任を他に転換しまいます…夢を見る私には大きな戒めとなりそうです。
2014.03.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

★事実上のソ連軍??…ロシア軍のクルミヤ半島への侵略の序曲でパラリンピック開幕……クルミヤ半島ではソ連艦隊の基地があり他の産業のない地をロシア軍属を送るのは容易なこと……祭典の最中クルミヤ半島の侵略が偽装投票で世界の平和祭典の最中に狂舞?……『トロイの木馬』の現代社会での兇行…世界が協力?してしまって……わが国北方領土の…樺太の未来を見る様です……ソチ後のソ連いやロシアの暴君の狂舞が心配!……祭典に平和という巨大な砕氷船が会場を砕き進む…トホホ
2014.03.08 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

★二月の雪もあり中止になった『渋沢丘陵』に変更しまいました……秦野駅の南に徒歩三十分程で西丹沢連峰に並ぶ様に渋沢丘陵があります…十年程前に秦野駅前の赤十字病院が丘陵近くに移設(耐震構造)…活断層があるため……新たな人工物がなく駅から丘陵までのどかな田園風景……今は新たな住宅開発がすすみ…写真の風景も後数年かな?……関東大震災の折に活断層がずれて?陥没した窪地に『震生湖』があります。
2014.03.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
★安倍首相が主要先進国のなかでただ一国が中華人民共和国と開会式出席……ソチの地は反ロシア…かつて東欧の民族紛争のルツボのハンベルでのオリンピックの後の悲劇を忘れてはいない……今ロシアはオリンピックのかたわら燐国の空港閉鎖を……ソチの後が心配……パラリンピックは?
2014.03.01 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
