--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
北京オリンピックマラソンで二度目のメダルを野口さんに!……不出場の悪夢……あれから五年、苦しい顔で駅伝に…若いランナーに抜かれながらも…力走する野口さんをTVの画面で見た時涙が溢れました……一念をつらぬかれる方の姿……感無量です。……五年前にrunningをはじめ半年が過ぎて少し負荷をかけようと坂道を…ハムスクリングがプッツ!……ウオーキングに切り換えていましたが………国際陸上に野口さんが走ることを知り……私もと思い…野外スケッチの後少しrunningをはじめ…又、プッツン!……杖がなくては外出が不安です……野口さんはすごいですね……私はこの夏にしなければならない事を何一つできそうにありません……
2013.08.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
犬を伴?に散歩される方々の多いこと……犬を連れて…連れられて…の風情なり………犬に引っ張られ…Leadに引かれ……どちらが飼い主か?………生き様なのでしょうか?……狭い日本大変ですおたがい心配り…できるかな?……
2013.08.16 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大山丹沢国立自然公園、1980年頃には大人が数人で抱える程のブナの巨木が沢山自生していました……その頃私は、体質改善のために山歩きにをしていましたが…自然との関わりで、『自然保護』とは?…そのての学会、国立大学の教授?マスコミまでもが…人間が手を加えない事です……シカ漁まで禁止制限におよび…狼の代わりにシカを間引いていた『人の手』が無くなって…シカが増えて…木々の樹皮まで食べ尽くされ…森からブナの巨木が消えてしまいました……大きく手を広げて迎えてくれたあの巨木がもうありません!……国立公園といえども人間が関わってしまえばバランスがくずれてしまいます…………
2013.08.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

やっと輝く太陽の暑い夏が関東にもやってきました…朝六時には太極拳愛好家が静かに林の中でユライデいます……二時間もすると日差しがキツくて林の中でのスケッチ…娘さんが『このスケッチ写真にとっていいですか?』…未完の油絵は恥ずかしいので、完成した?水彩画と一緒になら……数時間立ち続けていた私には休むにいい時間でしたが…この場所は彼女の散歩コースだそうだ……足の重さを感じた時頭上からの来訪者でもマッタク動こうとしません…生きています。

2013.08.04 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
