--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
★集中力が全般に備わっていないようですが…もしかして外的な要因で…子供自身が自分を守る為の行為だとしたら?……
★部屋に入って来ると目に付くものをさわりまわり……思いのままの質問のあらし…同じ行動をつづけるのが難しい…席に着いていても心ここにあらず……これらは『自己防衛行為』と考えます。

★自己防衛行為を小さな子供がしなければならない…全ての行為に意味があります…早いうちにその思いを理解して警戒心を取り去ってあげると?……驚く程の集中力が発揮されます。

★大人達の思いが大きければ大きい程…子供達の自己防衛行為が大きくなることがあります……子供達のサインです。
2013.04.20 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

★新緑のスケッチは、心躍るものが在ります(^O^)権現山では、八角堂が新緑に映えて絵筆が走りました……行き交うハイカーが優しい声をかけて下さいます…ご高齢の方であればなおさらです……帰り道は五つの峰々を超えての帰還でした…スケッチとハイキングは体力が必要です……
2013.04.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

★小田急 東海大学前駅から登山口まで歩いて行きます。峰々は桜並木で小鳥が囀る楽しい道々です。息子が小学卒業記念にクラス男子全員でハイキングをした楽しい思い出がありますo(^-^)o
2013.04.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
★四月十四日…大山阿夫里神社の下社スケッチを弘法山~権現山のスケッチに変更しまいました★……弘法山には小田急線東海大学前駅下車のち住宅街を二十分ぐらい緩やかな坂道を上り詰めると登山口に着きます……今なら雪を頂いた富士山が山道の途中でお目にかかることができます……トレッキングに距離をかせぐのであれば 一つ新宿よりの鶴巻温泉からがいいですねo(^-^)o
2013.04.04 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
