--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
>症状はまちまちですが、アトリエにも時々彼等もきます。アトリエに来るのですから、『絵』が好きな様です。最初のご体面もいろいろです。子供達によって違いますが。その時から私の試練の始まりです。その時の私の対応しだいで、彼等の仲間になれるかがきまります。
>ほとんどの保護者の方々は、一生懸命子供の事を考えています。が、なかなか噛み合わないところが多々あます。でもそれは、あらゆる人間関係にも認められます。子供達にはその噛み合わないところが大切な事になります。
>『噛み合わない』噛み合わせる方法は、個々の子供によってちがいます。絵を描いたり、運動指導をしたり、いろいろです。
>もっとも大切にしたい事は、『子供の心』です。アトリエで出来るだけ早く子供と一緒に探します。早ければ早いほどいいのです。
2009.10.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20091014191000
町田のSさんは、アトリエに来られる様になってから、初めて御自分で風景画を選びました。今までは可憐な華を描き続けておられたのですが、人生の十字路?とまでは言わなくとも何かがそうさせていることがよくあります。
2009.10.14 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20091013220305
物事の捕え様は、人それぞれですね。一つを確かめる様に描くのも大切な表現です。目の前の物に向き合って、ゆっくり描いています。でも毎回真剣さは変わりありません。
2009.10.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20091003062737
20091003062728
若いお父さん、もちろん一家の大黒柱です。忙しくてアトリエは休んでいましたが、復活です!近々二人目の子宝に恵まれます。とにかく前向きな若いお父さんとお母さんです。 motifの二匹の子猫達に思い入れを感じます。
2009.10.03 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
